2014年09月01日

最新韓国ドラマを字幕付きで視聴!

最新韓国ドラマを字幕付きで視聴!


韓国ドラマをリアルタイムで視聴
すべて訳されるわけではないですが、twitterがおすすめ。殆どの人気ドラマは訳ツイがありますがここでは紹介は控えます。(twitter 訳ツイ)でググれば見つかります。

完全版、最新韓国ドラマの日本語字幕は素人の方々、ボランティアの方々がプロに負けない腕前で上手に訳してくださいます。
やはり一番早いのは、間違いが多いですが放送翌日には完成しているShowBoom(有料年約30000円)、次にViki、人気ドラマで結構違いますが放送終了後1週間前後です。こちらは無料ですが日本のIPアドレスでは視聴できないページが多いです。

その他、FC2動画・Dailymotion・PANDORAなど

有料でおすすめなのはFC2動画です。年約6000円です。韓国ドラマだけでなく日本のドラマ、バラエティなど豊富にあります。ただし違法動画あるようです。違法動画なのかをを確認する方法はありません。法律的には違法と知りながらダウンロードすることは違法ですのでダウンロードしても良いかも知れませんが念の為ダウンロードはおすすめしません。視聴にはまったく問題ありません。
こちらの有料会員になるポイントがあります。軽く解説しましょう。

FC2動画賢く有料会員になる方法
まずIDは2つ作成します。メールアドレスは2つ使用します。(ID2つをAとBとしましょう)
AのIDで動画をアップしアフィリエイト仕様にします。(何でもよいです)
BのIDでAの動画を通して会員になります。これによりAにポイントが3000ポイント(3000円分の価値)となります。
Bの有料会員は2年目以降は約10000円になるので1年経つ前に解約、再びAの動画を通して会員(約6000円)になります。(これにより再び3000ポイントが入ります)

今回の注目動画サイトはVikiです。2014年2月楽天Vikiとなりました。
楽天Vikiについて詳しく知りたい場合は → こちらの楽天Vikiページにお進みください。
今のところすべて無料ですが日本のIPアドレスでは観れない動画がほとんどです。最新韓国ドラマはほぼ全滅と思って良いです。

ただし、そのような動画を視聴する方法があります。それは・・・IPアドレスを偽造する方法です。変更方法は → こちら で解説しています。
また、字幕をダウンロードすることができます。動画のダウンロードは違法となる可能性があるためおすすめしません。字幕の配布は違法となる可能性があるため個人で楽しんでください。

字幕のダウンロード、上手に使う方法を紹介。
楽しむために、ダウンロードするソフトが2つあります。下のリンクは直リンクですのでクリックでダウンロードが始まります。

caption.zip → こちら
(こちらは字幕をダウンロードするソフトです)

STPlayer.zip → こちら
(こちらは字幕を再生するソフトです)

どちらのソフトも解凍してください。


「caption.zip」を解凍後、フォルダを開き「caption.js」を起動(ダブルクリック)。


パソコンが64bitの場合は「はい」を選択。


動画のURLを貼り付けます。動画のURLはこちらのブログがわかりやすいでしょう。


英語・日本語の2種類がダウンロードされます。字幕がない場合はダウンロードされません。

これでダウンロードは終わりです。
次に再生するプレーヤーの準備です。


ダウンロードした「STPlayer.zip」を解凍、フォルダを開き「STPlayer.exe」を起動(ダブルクリック)。


ファイルをクリック


設定をクリック


参照クリック


先ほどダウンロードしたファイル「ja」が付いてるのが日本語なのでクリック


設定をクリック


文字の大きさなど選択後、「OK」をクリック


こちらに戻るので、「OK」をクリック


再生できます。幅も調整してお使いください。




posted by lxvxl at 06:33| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。