2015年04月20日

UP主様の最近の流行りについて勉強しましょう。

UP主様の最近の流行りについて勉強しましょう。

動画をUPするサイトとして1番人気はYoutubeです。最近は目的の動画を見つけても動画の画面が小さい・縦、横比率(アスペクト比率)があっていないものが多数存在します。なぜでしょうか?
何故だかわかりません(*^▽^*)が残念と思って低く評価するにチェックを付けたりしていませんか?そんなことはしないでください。

まず動画の画面が小さいものからついて解決しましょう。


こんな感じですね↑

まず画質を上げましょう。(画面下の歯車をクリック最高画質に、解像度720で大体DVD画質です。)

次に拡大を使いましょう。キーボード・マウス操作であればキーボードの[Ctrl](コントロール)を押しながらマウス
のホイールボタン(スクロールする時に使うマウスの真ん中にあるコロコロ)で拡大・縮小できます。


こんな感じになります。↑


次にアスペクト比が合っていないものです。

その1
動画をダウンロードする。

その2
ダウンロードした動画を再生する。そして・・・・次が大事!

その3
アスペクト比率を変更する。再生中の画面にで右クリック、ビデオ(V)→アスペクト比→好きな比率を選ぶ。(大体16:9が多い)

たったこれだけです。





↑クリックで拡大↑


ダウンロードの仕方は色々あります。ここではインストールをしなくても良い方法、サイトでのダウンロードを紹介します。

サイト → Youtube瞬速ダウンロード

ここでYoutubeのURLを貼って動画変換をクリック、下に解像度が出てきますので選んでクリック保存。

再生プレイヤーも色々ありますが一番人気のVLCを紹介。メリットは軽さと音量が200%まである、自作字幕対応と言ったところでしょうか?

サイト → Videolan


最後に注意!
2010年から著作権法改正により違法コンテンツをダウンロードすることが違法になっています。

違法にアップロードされた動画・音楽だと知っていてダウンロードする。
違法にアップロードされた動画・音楽だと知っていてダウンロードする。
違法にアップロードされた動画・音楽だと知っていてダウンロードする。

知らなかった場合は?アップロードされた動画・音楽が違法だとどうやって知るのか?

ダウンロードは自己責任でお願いします。

ネット上の違法にアップロードされた動画・音楽を観たり聞いたりすることは違法ではありません。

posted by lxvxl at 02:58| Comment(0) | Windowsトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。